324224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2006年12月10日嵐山プチオフ

いちょう

2006年12月10日

京都 嵐山 紅葉

昨日に引き続きオフ会は大阪組と京都組みに別れて楽しむことに。

私は名古屋のmayaちゃんを京都の紅葉に案内です。

たぶんすごい混雑だろうなって思ってたけど

さほどでもなく嵐山に到着

到着したとたんいいお天気だった空が曇ってきてパラパラと雨が・・・・。

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ~雨女はmayaちゃんと私?

(_△_;〃 ドテッ!今日は絶対雨降らないはずだったのに~~~。

どういうことよ~~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ま~仕方ないかと気を取り直してぶらぶら嵐山公園から

嵐山公園

渡月橋を渡り「大河内山荘」方面へ

「宝厳院」の前まで来ると紅葉が綺麗みたいなので入ってみました。

パンフ宝厳院 宝厳院1

とても綺麗でしたよ。

もみじ

観光客のガイドさんがお客さんに説明されていて

「大河内山荘はこれほど紅葉はしてませんよ~」と言われてるのを小耳にはさみ

大河内山荘は今回はパスしました。

「京都嵐山オルゴール博物館」へ行く途中の天龍寺のもみじ真っ赤です。

天龍寺

見事です (*^_^*)

オルゴール2 オルゴールパンフ

ここは撮影が禁止なので外からしか画像がありません。

とても素敵なところでした。

窓にはステンドグラスがはめ込まれていてとてもいい雰囲気

オルゴールの音色は癒されます。

一階にはオルゴールレストランがあり

とてもいい雰囲気なのでここでランチをとりました。

ここでも撮影禁止なのでランチの画像もないんです (ToT)

オルゴールや自動楽器の生演奏を聴きながら

ステンドグラスからの光が綺麗なお部屋でいただくランチは最高でしたよ。

サラダ~パン~モッツァレラのトマトソースのパスタ~デザート~ドリンクのランチセット

お味も最高でした(*´∇`*)

オルゴール美術館  オルゴール3

ランチのあとオルゴールショップでお買い物

嵐山のちりめん細工館でお買い物したり、「竹路庵」でわらびもちを買ったりしてるともう3時過ぎ・・・。

今日もあっという間に時間が過ぎてしまい京都駅までmayaちゃんをお見送りしました。

京都に住んでいながら嵐山に行ったのもに久しぶり。

そういえば娘がおなかにいるとき行ったような思い出が・・・。

旦那の顔と私の顔を写してどんな子が生まれるのかっていうのあった気がするんですけど・・・。

(プリクラみたいなので占いみたいな・・・)

それが嵐山にあったので行った覚えがあります。たぶん・・・。

それ以来なので16年ぶりです。

ひさびさに京都を味わってきました(´m`)クスクス

最後に京都駅のツリーです(^_^)v

京都駅ツリー


© Rakuten Group, Inc.